「女遊びをしてきたやつと結婚したほうがいいと思う話」について

 

 

おはようございます。

人と会話した言葉より、twitterのつぶやきの文字数の方が多い日々を過ごしています。

毎オムです。

 

さて先日何について書こうかな~と漠然と思っていて4つ思い付いたネタでアンケートをツイッターにて取った。(使ってみたかっただけ)

 

誰も反応ないかな~と思っていたら20人近くも反応があり私は今日勤務中、「仕事ここにあらづ」状態だった。割とうれしいので文字を大にして言いたい。

答えてくれた人ありがとう!

 

結果はこちらだ

f:id:The_Itackworks:20200528175145p:plain

 

なにかについて考察という一番あいまいな内容がトップだったので、とりあえず今日のテーマはこれだ。

 

 

と、その前に、私は実は小学2年生くらいから数年ひそかに漫画家になりたいと思っていた時期があり絵を描くのが好きだったりする。

 

最近ラフスケッチ的な絵を描きたいなぁ~と思っていたので、毎回(やらないときもあるかも)ここ3日間で見かけたきれいな女性の絵を記録していこうと思う。

 

今回は昨日近所で見かけたミディアムヘアーのパーカーガールだ。

(思ったよりへたくそだから練習しよう)

 

20代半ばくらいだろうか、パーカーにスニーカージーンズというラフながらどこか大人っぽさのある女性だった。

 

それでは本編!

f:id:The_Itackworks:20200528175608j:plain

 

 

 

「女遊びをしてきたやつと結婚したほうがいいと思う話」について

 

 

考察というか20数年生きてきての持論みたいになってしまうかもしれない。

一番箸休め的なノリで考えていた内容なので、活字を読む訓練程度に読んでほしい。

 

このタイトルの通り私は常々こう思う。

男女逆もしかりだ。

 

まずこれについてだが、人間はおそらくこういう生き物だろうと20数年生きてきて結論が出た。

 

「人間は青春時代に我慢してきたことを常に追い求める」

 

ということだ。

 

 

f:id:The_Itackworks:20200528183056p:plain

 

エビデンスは僕だ!

 

いや、僕が女遊びをしてきたわけでも、浮気したくてしょうがないぜ!というわけではない。

 

誰しもふとした時に思ったことがあるだろう。

 

「あ~あのときこうしとけば今頃どうなっていたのだろう」

「このままそれができずに年取って死んでくのか~」

 

と。

 

10代のころは未来に希望パンパンマンなので、我慢してきてもそれなりにやっていけると思う。

しかし今はどうだろう?

今を逃すとそのチャンスはもう来ないと思えるタイミングが増えてないだろうか?

 

そう、そういうとき親や学校、地域という狭いコミュニティからシャバに出て自由になったとき即行動できるようになっていないだろうか?

 

性格にもよると思うが私はそのタイプだ。

 

簡単な例で行くと、私は中学までお小遣いというものをもらっていなかった。

さらには、高校生には月2~3000円しかもらっていなかった。

 

人によっては多いと感じるかもしれないが、私が満足に青春時代を過ごすにはあまりにも少なく、親戚も少ない中もらった少ないお年玉を切り崩して遊んでいた。

 

親としては、我慢を覚えさせるためにそうしたらしい。

現にわたしはあれもこれも欲しいやりたいマンだったので、社会に出たらそんな何でも手に入らないという教えでもあったのだろう。

 

親も人の親になるのは初めてなので、正解が分からないなか考え抜いてくれた答えなのだろう。

だがその教育方針はおそらく失敗だった!

 

総合的に見ればまぁまぁいい子に育ったとはおもうが、この点に関しては親の思惑通りいかなかった。

 

バイトを始め自由にお金が手に入りだしてから、社会人で自立している現在

 

私は当時我慢していたすべてを発散するように後先考えず死なない程度に欲しいものはすべて買う「物欲モンスター経済たくさん回すマン」になっている。

 

本来なら、まぁこれはいらんやろ。こんなん買うのもったいないしな~と自分のお金と相談し、本当に欲しいものを買うというのがベストだろう。

 

だが私は違う。まぁ死なへんしええやろ!と大して必要のないあんなものやこんなものを買いつくしている。

 

これは浮気においても言えるんじゃなかろうか?

 

例が分かりにくかったので別の例を挙げよう

 

おそらく、青春時代お金に不便なかった人はお金に執着がない。

生活水準云々は別にしてだが。

 

運動部の人は、部活で完全燃焼していないとどこか昔に戻ってみたくなったりしないだろうか?

 

 

要はもうこれは若い時し尽くしたから飽きたわ。。。といえるくらい完全燃焼したかがすべてだと思う。

 

余談かもしれないが、私は学生時代勉強をしなかったのだが今はなぜか意欲的にしていたりする。

 

こういうところが人間の深層心理にあると思っている。

 

つまり今日のテーマに戻ると、

 

たいして女遊びを知らずに結婚すると

 

「あ~この人以外と結婚してたらどうだったんだろう?」

「学生時代好きだったA子ちゃんやB子ちゃんに告白できていたらどうなっていたのかな~」

などと時折思っては過去を悔やみ、後先長くもない「青年、中年」の彼らは、もしそれが実現するタイミングが重なるときっと「人生のバイブルウシジマくん」のトレンディ君編を思い出すだろう。

 

f:id:The_Itackworks:20200528183056p:plain

 

ということだ。

 

つまりは印象が悪いとは思うが「もう女の人は飽きたわ、お前で最後でいいわ」

と心から思っている男性のほうが浮気の心配もないし、きっとあなた以外を見向きしようとは思わないと思う。

 

 

f:id:The_Itackworks:20200528184505j:plain

 

全然考察になっていないがとにかく私が言いたいのは

 

「過去あきらめてきたことは、自由になった時反動で大爆発する」

「我慢してきたことは、生い先短いと感じる時ほど行動力が爆発する」

 

ということだ。

当たり前のことを当たり前に言ったに過ぎないが、暗に女遊び、男遊びを我慢してきたやつが誠実なままでいるとは限らないと思うということだ。

 

将来結婚を考えているが、こいつ全然青春時代青春できてない奴だったなぁ~と思う方は、浮気させろとは言わないがあまり束縛はせず、まぁ将来自分のと死ぬまで暮らすんだし遊ばせてやるかくらいの気構えのほうがいいのかもしれない。

 

さて、読んでくれている皆さんは、人並の青春、悔いのない青春は遅れていただろうか?

 

リスクを恐れて今を我慢するより、10年前の「こうしとけばよかった」を一つでも減らせるように日々暮らしていきたいなと思う26歳であった。

 

とはいえ

f:id:The_Itackworks:20200528190036j:plain

 

 

ではでは。